超簡単!LAN DISKのデータ復旧の方法 まとめ

アイキャッチ
お使いのLAN DISKが故障した場合に、
せめて中のデータだけは格安でなんとか取り出したい!
という切実な願いに応えるページのまとめです。

まとめ

ある日突然、LAN DISKの赤ランプが点滅して、パソコンからアクセスできなくなった場合、まずは、中の貴重なデータを取り出す事が先決です。業者にデータ復旧の依頼をするのが一般的ですが、
ココでは、ご自身で、簡単にデータを取り出す為の方法を提案しています。

ご利用のLAN DISKの 内臓ハードディスクの台数と、RAIDレベルによって手順が異なります。復旧したいLAN DISKの構成に合わせて記事を選択してください。

この型のLAN DISKのデータ復旧記事は、沢山有ります。
サポート付きのデータ復旧の解説は、ココだけです。

» 続きを読む

何故か、メーカーでは2台構成のLAN DISKは、RAID0で構成して出荷しています。

» 続きを読む

LAN DISKの型番に、SOHOとか、/R1と書かれている機種です。

» 続きを読む

Tag: LAN DISK データ復旧

NAS-RESCUEは、自力データ復旧もサポートします!
自力データ復旧の勧め 2台構成編

自力データ復旧は以下の方にお勧めです:

  • 5万円以下でデータを復旧したい
  • 第三者にデータを見られたくない

NAS専用データ復旧ソフト「NAS-RESCUE」、HDDクローン作成ソフト「CloneMeister」を利用する事で、安心のサポート付きで安くデータ復旧できます。

無料ダウンロード